産後に妊娠前の体重に戻すためにすぐ始められること色々 [身体のお話]

sangonotaijyu.jpg

私の周りにも産後体重が戻らない人がいますが、ちゃんと戻ってる人もいるんですよね。

この違いって体質なのかな?って思うけど、ちゃんとケアをしてるのかもしれないですね。

人それぞれだけど自然と戻ったって良く聞きますけど。

実際は、ご飯を食べる時間がなかったりと他の理由もあるのかもしれないですね。

ここでは効果があったもので紹介されてますが先ずは

積極的な家事

家事って結構な運動になるんですよね。

特に、掃除は全身運動になりますから。

掃除機をかける時も全身で大きく前後させたり、雑巾がけも力を入れたり大きく手を動かして拭き掃除をすると、かなり疲れて良い運動になるとこ間違いなしです。

拭き掃除は、ヨガなどと同じくらいの運動量になるですね!

これは産後とか関係なく日頃の運動としても良さそう。

散歩

これは意外と良いんですよね。

気分転換にもなるし、やっぱり歩くことは良いようです。

本当はゆっくりより少し早めが良いみたいですが、ベビーカーを押しながらではそれは難しいから、ゆっくりでも距離を長めに歩けばいいのかも知れないですが。

でもやっぱり赤ちゃんがいるので長くとはいかないのもしれませんがね。

補正下着

これは着用したことがないので分かりませんが、よく脂肪に覚えさせる?みたいなことを聞いたことがあるんですがそういうことなんでしょうか?

やっぱりゆるむとキチンと締めた方が良いんでしょうね。

普段でも補正下着を着ると良いみたいなのでたるんできたら試してみたいです。

骨盤ベルトの装着

骨盤がゆがんだり開くと下半身が太りやすくなってなかなか痩せないって聞いたことがあります。

以前、骨盤を締めるために検索して布を骨盤ベルト代わりにしたことがあるんですよ。

痩せるとかではなく年齢的なゆるみを治したくてやったんですが、ギュッと締まるので気持ちよかったように記憶してます。

骨盤はいろんなところに影響するので歪みや開きは早めに治した方がいいかも。

母乳を与えた


これが1番多いみたいですが、実はかなりのカロリー消費になるんですね。

確かに、赤ちゃんに栄養を母乳から与えるわけですから低カロリーではないですよね。

家事や育児でお母さんは大変ですが、自分にあったもので無理のないようにできると良いですね。

産後と言えば、ある意味体重以上に気になると言われるのが「脱け毛」

産後の抜け毛、てっぺんの見た目ヤバイ?

出産後って、量は別にして脱け毛が長期間続くママさんって何気に多かったします。

体重もですが、髪の毛の事、そして何より育児があるので、産後のママさんは本当に大変だと思います・・・。


2016-11-07 09:54  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。