持久力アップのためランニングで汗を流す事に [身体のお話]

9月に入り、今年は例年と比べると残暑という感じがあまりせず、日中でも思った以上に過ごしやすいです。

これなら、夏バテをしないですむかも。

ここ数年は、毎年のように9月に入ると夏バテ状態というか、夏の間に身体に蓄積された疲労が、9月に入ると現れるというか・・・汗

でも、今のところそんな兆候も無く、いたって健康^^

でも、一つ大きな問題が・・・

それは、運動不足。

これは数年前から実感しているのですが、夏がどうとかではなくて、体力がないというかなんというか。

ちょっとでも歩こうものなら、すぐ疲れるし(苦笑)

階段とかちょっと急なやつだと、あがるのやめちゃうくらいです。

さすがの私も、いくらなんでもこれはよろしくないと思い、一念発起、落ち込んだ体力回復というか、「持久力」をつけるために、一昨日からランニングを始めました!

町内を流す程度に走るところから始めたのですが、すでに一杯一杯・・・汗

距離にして、1.5キロあるかどうか?

くらいをゆっくりランニングしているだけなのに、2日目で、続けるかどうか悩んでいます。

困ったものです^^;

でも、昨夜、いとこで学生時代に陸上の長距離やってた子が私のランニングにつき合ってくれたのですが、その時にいとこから言われたのが・・・

「走る時のフォームが悪すぎる・・・」

そう言われました。

フォームって言われても、こっちは素人なので(苦笑)

で、今夜も来てくれるそうです。

ランニングフォームの指導に・・・。

なんだろう?

ありがたいのか迷惑なのか(汗)

複雑な気分ですが。

2日目にして、走るのやめようとしたから、罰が当たったのかな?

しっかり走って持久力はつけなさいって事なんでしょうね。

参りました。

でも、せっかくだから走りますよ。

それに、今夜は、疲れないランニングの走り方を伝授してくれるらしいので。。。

そんなのあるのかな?

そうやって、私がやる気をなくさないように気を使ってるのかな?

って思ったりしましたが、どうやらそういうわけでもないみたい。

本当に走った後に疲労感を残さないような走り方があるみたいです^^;

さっき、いとこからメールきたので。

よっぽど私の事が信用できないみたいだ・・・。

ま、昨日の走りとその後の様子をみたら、不安になるのは当たり前か(苦笑)

でも、ある意味疲れが残らない走り方があるというのは、確かに気になるので、今夜が逆に楽しみになってきましたよ!

3日坊主という言葉が昔からありますが、そうならないランニング方法であることを信じてまちたいと思います。

そうでも思わなければやってられないし(by心の声)

ではまた!

伸びランニングの方法と効果


2014-09-10 14:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。